NEWS

お知らせ

2019/12/11

フットボリスタ、サブスクリプション・サービス開始と雑誌リニューアルのお知らせ

2006年10月、フットボリスタは国内唯一の海外サッカー『週刊誌』として誕生しました。
その7年後の2013年には『月刊誌』にリニューアルし、現在に至るまで雑誌発行を続けてきました。
近年のデジタル技術の進化はサッカーの楽しみ方を大きく変容させ、スマホで記事を読み、
タブレットで試合を観ることはもはや完全に日常です。
私たちも時代とともに自らの在り方を変えていく必要があります。
2020年2月、フットボリスタは『サブスクリプション』サービスを開始します。

 

フットボリスタの
サブスクリプション・サービスの特徴

フットボリスタのサブスクリプションはWEBと紙、オンラインとオフラインの垣根を越えて、様々なコンテンツを最適なメディア環境で楽しむことができる月額会員制サービスになります。 WEBでは旬なテーマを編集部が徹底取材する『特集』、多彩な執筆陣による『連載』に加えて新たに各分野のトップランナーを起用した『動画講義』もラインナップされます。
また、フットボリスタのサブスクリプション・サービスには雑誌の定期購読も含まれます。月額会員にはご自宅のポストに最新号をお届けします。雑誌、デジタル、それぞれの良さを生かした新サービスを準備しています。 サービスの詳細、料金体系のリリースは2020年2月頃を予定しています。

 

雑誌「フットボリスタ」の
フルリニューアル

サブスクリプション・サービス開始に伴い、月刊誌から隔月刊誌へ移行します。発行ペースを落とす代わりに、1冊のボリュームは大幅アップ。最先端のサッカー戦術からクラブ経営、移籍ビジネスまでピッチ内外のサッカーの進化をより深く伝えます。これまで以上に密度が濃く読み応えのある雑誌をお届けしていきます。